シンガポール その日暮らし

夫と娘とシンガポールに引っ越してきました。

ご無沙汰…しております

わー、前の記事から3ヶ月も空いてしまいました。ブログのことは、頭の隅にはいつもあったのですが、どうも書く気になれなくて、月並みですが、一回遠ざかるとなかなか戻れず。

フルタイムのワーキングママ(2児あり)でほぼ毎日更新の友人がいるのですが、改めてそのすごさに尊敬の念を禁じえません。

なかなか戻れなかったのは、狭いシンガポール日本人社会、身バレしても差し障りのないような内容にすると、どうしても無難な内容か、見栄えのよいことばかりを書くようになり、なんだか居心地が悪くなってしまったからでした。

はて、ワタシは何を書きたくてブログを始めたんだっけ?

と、原点に立ち返ってみると、だいぶ違う方向にきちゃってるなーと。でも、元々書きたいなあと漠然とイメージしていたことを書くのは、なかなか難しいというか、その勇気もないという結論に至り…。

この先どうするか迷いつつ、また気が向いたら書こうかなと、中途半端ではありますが、もう少し続けてみようかと思っています。

よろしくお願いいたします。