シンガポール その日暮らし

夫と娘とシンガポールに引っ越してきました。

ムスメの靴 今度の課題はサンダル

ムスメの靴シリーズです。

わたし、また靴を探して三千里…。
いや、シンガポール内をウロウロしているだけですが。

正確に言うと、サンダルです。ビーチやプールサイドで履くサンダルです。

というのも、1ヶ月後に夏休み旅行がてら、サムイ島に行くことにしたのですが、
(そうなんです、雨期のプーケットはやめてベストシーズンのサムイ島です)
そこでまたムスメの足元問題が持ち上がりました。

ビーチやプールサイドで、何を履かせたらいいのでしょう。
今ヘビーローテーションしている靴は、ちょっとサンダルぽいですが、
素材は革ですので、水辺で履かせたくありません。

コンドのプールへ行く時は、裸足のまま抱っこで行っています。
プールからあがってウロウロする時は、裸足のままです。

リゾートホテル内やビーチを散歩する時に履かせる靴は…
無論、ビーチサンダルやクロックスのような素材のサンダルを
思い浮かべるのですが…

ビーチサンダルは論外、クロックスも微妙なのでは?
と思ったりするわけです。っていうか、クロックスって試し履きしたことしか
ありませんが、あれってそんなに履きやすいですか?うーむ。

でも、いざ探してみると、ハワイアナスもクロックスも13cmから売ってました!
それ以外にももちろんノーブランド品も多数。
13cmからって、需要があるってことなんですねえ。ちょっと驚きました。
いや、私が無知なだけでした。

私の偏見かもしれませんが、どちらもまだ早いのでは?と思わないでもなく…

しかし、他に選択肢が思いつきません。
あとは、アウトドアブランドのサンダルとか、スポーツブランドのこんなのとか。
でも、シンガポールでこんなの売ってなさそう…。ニューバランスの靴も、
大人用は見かけるけど、子供サイズのものは売られているのを見たことがありません。

旅行前に両親がシンガポールに遊びにくるので、その時に持ってきてもらうことも
考えないでもないですが、靴はやはり試し履きしてみないとなあ。

こうやって書いてみると…
ああ、私って本当に面倒臭い人間ですね〜。

でも、靴って大事じゃありませんか?
足にあった快適な靴を履いて歩く時って、今ならなんでもできちゃいそうな、
ちょっと心に羽が生えたような、そんな気持ちになりませんか。

なんちゃって。
はい、ハハの全くの自己満足です。

サンダル、シンガポールでおススメのものがあったら教えてください!