シンガポール その日暮らし

夫と娘とシンガポールに引っ越してきました。

ビンタン島に行きました3

プールとキッズルームのご紹介って…
ずいぶん偉そうに告知しましたが、大したことは書けません。
すみません!

プールはずばり、かなり小さいです。

f:id:nyorokosg:20150516230749j:plain

いや、日本から行ったなら、ほどほどで満足できるのかもしれませんが、
今住んでいるコンドのプールがかなり大きいので、
正直言うと、かなり見劣りしました。

でも、ムスメはまだプールで長時間遊べる年齢ではないので、
我が家にとっては全く問題なしでした。
しかし、かなり激しく遊びたい盛り&プール大好きなお子さんがいるなら、
別のホテルをおススメします。
ビンタン、とにかく他に行く所がないので、プールや敷地内の遊戯設備の充実度は、
けっこう大切だと思いますよ。

その他、キッズルームもありました。

f:id:nyorokosg:20150516230951j:plain

f:id:nyorokosg:20150516231014j:plain

未確認ではありますが、見た感じだと、3歳以上の子供は、
キッズルームに単独で預けることができるようでした(この場合は無料)。
ルームにはお姉さんがいて、一緒に遊んでくれたりします。
うちのムスメのような年齢の子は、ルームに預けて遊ばせることはできますが、
ベビーシッターを事前に予約しなくてはならないとのことでした。
親同伴なら、もちろん予約なしで遊べます。

今回は2日目に1回だけ、こちらの部屋を利用しました。
いろんな年齢の子供がいましたが、うちのムスメが一番小さかったかな。
フランス語を話すお姉ちゃん(推定5、6歳)が、付かず離れずでムスメと
遊んでくれたりしているのを見て、うちは一人っ子確定だし、
普段、母子で家に籠もりっきりではイカンと反省したり。
縦割りクラスの保育園とかあったら入れてみたいなどと思ったり。

ビンタン島、あと1回続きます(思ったより長くなりました)。