
シンガポール その日暮らし

夫と娘とシンガポールに引っ越してきました。

ビンタン島に行きました1

2泊3日でビンタン島に行ってきました。
シンガポール在住者なら一度は行くよね的な、インドネシアの島です。
Tanah Merah Ferry Terminalから、高速フェリーであっという間の50分。

エメラルドクラスを選んだので(エコノミーとエメラルドの2クラスあり)、
待ち時間はラウンジが使えたし、優先乗船、下船、船内でのインドネシアのビザ購入、
帰路にはラウンジで出国手続きができたりと、何かと楽でした。
チビ連れの方にはおすすめします。

宿泊先は、こちらのホテル。
Angsana Bintan

f:id:nyorokosg:20150516005144j:plain

ホテル選びは迷いましたが、うちのムスメはまだアクティブに遊ぶには早いので、
プールの大きさやホテルアクティビティの多さなどよりも、室内でも快適に過ごせ
そうな宿を選んでみました。

部屋は、One Bedroom Suiteにしてみました。
寝室とリビングエリアが別れているので、子供を寝かしつけた後も、
気をつかわずにゆっくりできて良かったです。
リビングエリアは、ちょっと写真が暗いですがこんな感じ。

f:id:nyorokosg:20150516003735j:plain

ホテルのホームページ通りのインテリアですが…
まあ、よく見るとあちこちくたびれています。
でも、掃除はきれいにされていましたよ。

こんなのも。

f:id:nyorokosg:20150516003949j:plain

初日は、実は私の誕生日でした。
何回目の誕生日かは、そんなこと、もう忘れてしまいました。

前日の夜、花束の用意を電話でお願いしているのを聞いてしまったのですが、
ホテル側に「んなもんナイ」とすげなく断られていました。
まあ当然です。それに、その花、シンガポールに持ち込めないんじゃないかしら。
その代わり、こんなサービスと、夜食にケーキが届きました。

続きます