
シンガポール その日暮らし

夫と娘とシンガポールに引っ越してきました。

なまジュース

家探しネタの続きを、鼻息も荒く書くつもりだったのですが、
書きたいことが山のようにあってどうにもまとまらないので、
今日はおやつネタに逃げます。

最近の私のお気に入りおやつ第二弾はこちら。

すいかのフレッシュジュースです。

f:id:nyorokosg:20150121000224j:plain

さすがに南の国だけあって、フレッシュジューススタンドは、いたるところにあるのですが、私はたいてい、夕方の散歩に出た時に、徒歩3分のところにあるホーカーセンターに寄って購入することが多いです。現在のお気に入りストールはこちら。

f:id:nyorokosg:20150121001110j:plain

夜撮った写真なのですが、なんだかちょっとなまめかしいですね…。
フレッシュフルーツジュースやフルーツプラッターの屋台ですよ!
お店の名前が見えませんが、右横上のストール番号とこの看板を参考にしてください。
  追記:すいかジュースに、ライムを足してもらうとさっぱりして美味です。
     こちらのお店では、プラス0.5ドルでした。おススメです。

氷なしにすると値段が高くなるのは面白いですね。
また、見えないところで水を入れて薄めたりする、
ケシカラン店もあるのでので要注意です。

私はいつも、すいかばかりオーダーしてしまうのですが、
エキゾチックな南国フルーツも試してみたいです(ドリアン以外)。

さて、このジュース、1歳の娘にも飲ませていいものかどうか、
ちょっと迷っています。衛生的にはほぼ問題ないとわかっているのですが、
どこかで躊躇する自分がいます。ホーカーの生ジュースを、
1歳児に飲ませているよ、飲ませていたよという方がいらしたら、
是非コメントください!